Home > 難しい課題かなぁ

難しい課題かなぁ

  • Posted by: 130
  • 2019年11月26日 09:51

きょうは昨日と打って変わって底冷えする日でした。
寒いのが嫌いなボクにとっては、いよいよ嫌~な季節の到来です。
曇りの天気でしたが、なんとか天気はもちそうだったので、きょうも4cで八王子キャンパスへ。

きょうも授業の前に非常勤の先生方の4人からミニレクチュアタイムがありました。
どの先生の話もとてもためになり、おもわず聴きいってしまいます。
やはりエスキスチェックと課題の講評だけでなく、各先生方それぞれのレクチュアの時間は
とても重要に感じました。
最近の学生は教員の名前を覚えません。
学生に教員の名前を聞くと、「あのメガネの先生」とか「あのヒゲの先生とか」、、、。
ボクはなんと呼ばれているのだろう、、、ちょっと気になりますが、、、。
このように先生方の個人のレクチュアをすることによって、各先生方の専門分野や考え方なども知ることができ、
同時に名前も覚えてもらえるのではないでしょうか。

それにしても今回の廃校になった中学校のリノベーションの課題は、ちょっと難しそうです。
もし、ボクにこの仕事が来たら、、、かなりの時間をかけて事前に情報収集をし、
十分にエスキスをしないとこなせない気がします。(笑)
ということで、きょうも学生と一緒になってエスキスを進めました。

来週は中間提出、かなり厳しそうかな、、、。


201911261.JPG


201911262.JPG

EDIT

Comments:0

Comment Form

Home > 難しい課題かなぁ

Navi

いさおのBLOG1(2008年10月まで)

スタジオ4設計のHPに戻る

Recent Entries
Links
Search
Feeds

Return to page top