Home > きょうもたくさん、、、。

きょうもたくさん、、、。

  • Posted by: 130
  • 2019年11月22日 07:38

きょうも盛りだくさんの日でした。

早朝は曇りだったのですが、しだいに雲行きが怪しくなっていたので朝一番で近くの計画敷地に
道路と敷地のレベルの測定へ行ってきました。
測定中に霧雨に、、、早めに行ってよかったぁ~。
昼前には、書類一式をM・Eに取りに行き、F市役所の担当課へ提出。
2~3週間で県の方針がわかるようです。うまくいってくれることを祈るばかり。

一旦事務所に戻り、こんどは電車で西新宿にあるHa建設へ。
Kさんとも合流し、見積オーバーしている案件のVE案についての打ち合わせでした。
意匠的に譲れないことは主張し、妥協できるところは妥協しなければなりません。
施工会社には最大限頑張ってくれるようお願いし、今週末の修正見積を提出しておらうことになりました。

打ち合わせのあと、Kさんとヒルトンのカフェで打ち合わせ。
いつも、パワフルなKさんからは、すごいパワーと刺激をもらえます。

18時からZ設計室主催のシンポジウムがあり、その前に時間がありそうだったので
東京ステーションギャラリーに行くことにしました。
新宿から東京駅へ向かったのですが、久しぶりの新宿駅地下は大規模な改修工事中。
わかているつもりのボクでも迷子になってしまいそうなのですから
きっと、外国の方々にはかなりわかりにくい、難関な駅なのでしょう、、、。

ステーションギャラリーでは「辰野金吾と美術のはなし」という展示をしていて、
先日大学でO先生からその入場チケットをいただいてあったのです。
東京駅丸ノ内北口にあるステーションギャラリーは金曜日の夕方とあって、たくさんの入場者で賑わっていました。
東京駅を設計した辰野金吾は明治時代の有名な日本の建築家。
明治初期にイギリスに留学し、西洋の建築を学んできたとのこと。
飛行機も車もない時代にイギリスに留学とは、命懸けだったのでしょう。
いまも残っている図面や手紙などから、建築に対する熱い情熱と強い意志を感じました。

そして18時から開催された「KENDAN」の話は明日のブログで。


20191123.JPG

EDIT

Comments:0

Comment Form

Home > きょうもたくさん、、、。

Navi

いさおのBLOG1(2008年10月まで)

スタジオ4設計のHPに戻る

Recent Entries
Links
Search
Feeds

Return to page top