Home > とりあえず飛行機を振り返って!?

とりあえず飛行機を振り返って!?

  • Posted by: 130
  • 2019年10月 2日 10:27

20191002.JPG


昨晩は9時に寝て10時間ほど睡眠を取ったのですが、鼻が詰まっていて、熟睡できませんでした。
まだ調子はいまいち。

空いた時間を見て今回の飛行機を振り返ってみました。
今回は7回のフライトがあったのでうが、そのエアチケットは全て自分で探し手配したもの。
航路の検討、そして航空会社選びは、旅をする前からの結構楽しい作業です。

昨年は中国北京経由でベラルーシに行ったのですが、今年は中東経由にしてみました。
今回利用したカタール航空は、エアライン オブ ザ イヤーに連続で選ばれているという評判の航空会社。
乗ってみるとたしかに機材は新しく、料理はメニューが配布されてから出され美味しい。海外の航空会社なのに和食もあるのです。
CAのサービスも素晴らしかったのですが、美人ぞろいかというとぉ、、、、。
印象として、中央アジアの体格の良いCAさんが多かったような気がします。

アゼルバイジャンからジョージア、アルメニアのフライトはスペイン バルセロナの代理店からチケットを購入しました。
このあたりのチケットを扱っている日本の代理店(H.I.Sやエアトリなど)がないのです。
ということでネットで予約したのですが、どういうわけかeチケットも出ず、当日のチェックインまでは多少不安だったのですが、
なんとか無事にチェックインすることができました。
最近はパスポート提示だけで、eチケットも不要になっているんですね。

アゼルバイジャン航空ではボーディングブリッジから見えた若くて美人のパイロットには驚かされました。
ジョージアからアルメニアの往復はジョージア エアウエイズで予約を取ったのですが、アルメニア エアウエイズとの共同運航便となっていて、
一瞬戸惑ったのは便名は同じなのですがジョージア エアウエイズの表示がまったくされていなかったこと。
ただし、アルメニア エアウエイズのCAさんは超美人ぞろいでよかったです。笑

ということで、全体的には今回も航空会社選びと、フライトのスケジューリングはまあまあだったでしょうか、、、。
カタール航空は長時間の空の旅にはとてもふさわしいと感じました。

EDIT

Comments:0

Comment Form

Home > とりあえず飛行機を振り返って!?

Calendar
2019 10 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Navi

いさおのBLOG1(2008年10月まで)

スタジオ4設計のHPに戻る

Recent Entries
Links
Search
Feeds

Return to page top