Home > 成田~ドーハ~バクー

成田~ドーハ~バクー

  • Posted by: 130
  • 2019年9月19日 23:04


DSC_3913.JPG



昨日の夜、成田を出発し、ドーハ経由でアゼルバイジャンの首都バクーに来ました。
昨年のベラルーシの旅と同様に今回も一人旅です。
一人旅の良いところは、航空会社から、ホテル、行きたい行先などすべて自分で全て決められること。。
今回の旅も半年前から計画し、格安航空チケットを入手するところから始まりました。
ということで、旅に出る半年前から楽しい仮想旅行をし始めているのです。
それが一人旅の醍醐味といえるのではないでしょうか。

バクーへ行くのにはいくつかのルートが選べます。
アエロフロートのモスクワ経由、トルコ航空のイスタンブール経由、中国国際航空のカザフスタン経由、
そして今回のカタール航空のドーハ経由など。
昨年のベラルーシへの旅は、ユーラシア大陸を実感したかったので、中国、モンゴル上空を飛ぶ航路を選択したのですが、
今回はアジア、中東、ヨーロッパのつながりを感じたかったのでちょっと時間はかかるのですが、カタール・ドーハ経由にしました。
今回は成田では雨模様でしたが、離陸するなり天候は回復し、高度1万メートルから地球規模の?夜景を楽しむことができました。

DSC_3925.JPG


上海まではいつもの上海行と同じコースで、それ以降は娘の住む蘇州上空を通過、西安、
ミャンマー、インドそしてパキスタン沖を通りしカタール・ドーハへ。
ドーハはカタール航空のホームとあって、広大な空港はカタール航空の飛行機だらけ。
空港も巨大で立派、さすがにオイルマネーで潤っている国です。

DSC_3932.JPG


ドーハで3時間あまりのトランジット。そして再びカタール航空の飛行機でバクーへ。
バクーからはイラン上空を通過。
イランンの国土は月面のような岩山ばかりでした。
成田から18時間あまりかかってアゼルバイジャン、バクーのヘイダル・アリエフ空港に到着。
今日は疲れたので、早めにホテルにチェックインして明日からの行程に備えます。


DSC_3937.JPG


EDIT

Comments:0

Comment Form

Home > 成田~ドーハ~バクー

Navi

いさおのBLOG1(2008年10月まで)

スタジオ4設計のHPに戻る

Recent Entries
Links
Search
Feeds

Return to page top