Home > 見送り

見送り

  • Posted by: 130
  • 2019年8月30日 18:54

20190830.JPG

きょうは約1ヶ月帰国していた3女Mとsoraが蘇州に戻る日。
今回の飛行機も羽田午前10時5分発の便なので朝は5時前に起床し、5時50分にはクルマで家をでました。
きょうも大量の荷物をトランクと助手席まで荷物を積んで出発です。
やぱり最低限このサイズのクルマは必要ということを再確認。

8月の最終日、しかも金曜日、そのうえ熊野町JC辺りでトラック火災があったようで大渋滞中とのこと。
急遽、関越道を練馬で降りて、首都高環状線の初台ランプまで一般道で行ってみたところそれ以降は順調で
1時間半ほどで羽田に着くことができました。

きょはあいにくの雨、しかもドシャ降り。
ということで、展望デッキからの見送りをあきらめ、保安検査場での見送りとなりました。
ちょっと前までは赤ちゃんだったsoraは「イシャオク~ン、バイバ~イ、またねぇ~!」と叫びながら?大きく手を振ってくれます。
いつのまにか赤ちゃんから幼児に、、、つくづく子供(孫)の成長の早さを感じます。

そのsoraは、いつもバッグとベビーカーが合体したような中国製キャリーケースにまたがっています。
小さい子供のいるときにはこれがなかなか便利のよう。
ところがこのタイプのキャリーケースは日本では売っていないそうです。
日本は子供の用品の安全に対しての基準が厳しく認可がおりないのでしょうか、、、。

見送りを終え、帰途へ。
帰りも高速道路は来る時以上に渋滞でしたが、なんとか午後1時に帰宅。
またしばらく気ままな?単身者生活が始まります。


EDIT

Comments:0

Comment Form

Home > 見送り

Navi

いさおのBLOG1(2008年10月まで)

スタジオ4設計のHPに戻る

Recent Entries
Links
Search
Feeds

Return to page top