Home > 久しぶりに懐かしのHip Hop

久しぶりに懐かしのHip Hop

  • Posted by: 130
  • 2019年8月29日 18:10

20190829.JPG

インターンシップで実習に来てくれているS君の好みの音楽を聞いたところ、ヒップホップだそうで、
最近は日本のヒップホップ、ラップミュージックを聞いているとのこと。
ヒップホップといえば、かつて設計させていただいたR?hallのことを思い出し、
さっそく昔、聞いていたR?hallのオリジナルCDを探してきてS君に聞かせてあげました。
そのCDを聞きながら、R?hall全盛期が蘇り、久しぶりに懐かしい気持ちなりました。

R?hallは六本木スクエアビルの10階にありました。
スクエアビルといえば、地下2階から10階まで、すべての階がディスコだったこともあるビルです。
経営は友人であったTouさんで、R?hallの前は六本木サーカスで、業界では有名人で一世を風靡したひと。
ということで、R?hallも大当たりし、テクノのジュリアナズ東京に対して、
ヒップホップ・R&BのR?hallとまで言われる程でした。
箱のサイズも大きく、200人は収容可能とあり、海外の有名アーティストのライブも頻繁に開催され、
ボクたちも楽しい思いをさせてもらったのです。
まあ、世の中的にはバブルだったのでしょう、みなさん浮かれていたんでしょうねぇ~、、、。(笑)

もうまったく聞くことはなく、ほこりをかぶっていたCDでしたが、久しぶりに聞いた昔のヒップホップ音楽、
意外といまもいけそうな気がしたのです。(笑)


EDIT

Comments:0

Comment Form

Home > 久しぶりに懐かしのHip Hop

Navi

いさおのBLOG1(2008年10月まで)

スタジオ4設計のHPに戻る

Recent Entries
Links
Search
Feeds

Return to page top