Home > 慣れないコースは長~い

慣れないコースは長~い

  • Posted by: 130
  • 2019年8月17日 11:04

今年のお盆休みは、大型台風の影響をモロに受けたようですが、
その台風も日本海に抜け、きょうはまた猛暑が戻ってきました。

きょうは早朝の、といっても家を7時過ぎに出発して長めのジョギングへ。
休みの日には、いつもと違うコースを走りたくなるもので、きょうもいままで走ったことのないコースを走ってみることに。
川越街道を南下し、M町のグランド横を通り、北永井中央通りを経由して、地元の神社にお参りをして帰ってきました。

途中に、いまから30年ほど前に設計させていただいた北永井一区集会所の前を通ったので、
ちょっと立ち寄ってみたのですが、ほぼ設計時と同じ状況で使用されていて一安心。
(写真を撮りそこねてしまいました、、、。)
木造平屋建ての集会所で、中央には広いホールがあります。
ここは、地域の方々の集合場所やゲートボールの休憩スペースになるように広い土間を用意したのですがぁ~、、、、
その設計意図とおり使われているのかは定かではありません。

20190817.jpg竣工当時の写真

かれこれ10キロは走ったと思って、家に帰ってスマホアプリで距離をみると、8キロほど。
走り慣れていない道は長~く感じるものなのですねぇ~、、、。
そして、きょうのジョグがとくに長く感じたのは、猛暑の影響もあったのかもです。

EDIT

Comments:0

Comment Form

Home > 慣れないコースは長~い

Navi

いさおのBLOG1(2008年10月まで)

スタジオ4設計のHPに戻る

Recent Entries
Links
Search
Feeds

Return to page top