Home > 今年もインターンシップの季節

今年もインターンシップの季節

  • Posted by: 130
  • 2019年8月 6日 17:30

きょうの午前中は渋谷区西原の現場での打ち合わせへ。
きょうも電車で行くつもりだったのですが、あまりの暑さに?急遽クルマに変更。
10時からの現場打ち合わせだったので、時間の余裕を見てふじみ野を朝8時に出発したものの、
川越街道も、目白通りも、山手通りもずーっと渋滞の連続。
けっきょく、現場周辺でやっと見つけた有料駐車場にクルマを入れ、現場に着いたのがなんと10時15分!
2時間15分もかかったことになります。
これってジョギングペースとたいして変わらないじゃん、、、、。
空いていれば、50分ほどで行けるのですが、、、、
やっぱり今週末からのお盆休み前に仕事を片付けようとしている人が多いということなのでしょうか、、、。

20190806.JPG

当事務所では昨日から夏休み恒例のインターシップの学生が2週間の研修に来てくれています。
今年も8月前半と後半で2名の受け入れです。
前半はK大学3年生のTさん。
さっそく、現在設計が進んでいる福祉施設の200分の1の模型を作ってもらっています。
今日で2日目なのですが、のみこみが早く順調に進んでいるようで、今週中には完成しそうです。
せっかくインターンシップで来てくれたので、いろいろな打ち合わせや現場にも同行してもらい、
建築設計実務の一端を体験してもらえたらと思っています。


EDIT

Comments:0

Comment Form

Home > 今年もインターンシップの季節

Navi

いさおのBLOG1(2008年10月まで)

スタジオ4設計のHPに戻る

Recent Entries
Links
Search
Feeds

Return to page top