Home > 品川ナンバー、、、。

品川ナンバー、、、。

  • Posted by: 130
  • 2019年8月 2日 17:56

毎月送られてくるJAFの機関誌のなかで、松任谷正隆のエッセイのページがあるのですが、これがなかなか面白いのです。
今月号は「品川ナンバー」の話。
松任谷氏とボクはほぼ同世代。
同世代ならでの昔のクルマのナンバーの話には笑えました。
バブル全盛期はクルマは品川ナンバーでないと都内繁華街を走るのが恥ずかしいという風潮がありました。
練馬ナンバーでも多摩ナンバーでもダメで、ましてや足立ナンバーはダサすぎるぅ~っていう時代。
横浜ナンバーは特例的に許されましたが、埼玉や千葉は小さ~くなって走らざるを得なかったのです。
おそらく、一部のクルマ好きと遊び人に限ってのことだったとおもいますが、、、、。
ということで、ボクのサーブは世田谷在住の知人である(元クライアント)のIさんにお願いし、
ボクの住民票を1日だけ世田谷に移して、車庫証明も取らせてもらい、念願の品川ナンバーを取得しました。
家族の中で、ボクだけ住民票を移したので、役所の住民課の方にはかなり不審がられましたが、、、、(苦笑)。
笑い話のようですが、それほど、品川ナンバーが欲しかったという時代があったのです。

まあ、いまは埼玉ナンバーはなくなり、ボクの住んでいるエリアは所沢ナンバーとなり、昔ほどイメージが悪くない印象。(ボクだけかぁ~、、、)
ということで、この20年は所沢ナンバーです。

歳を重ね還暦も過ぎると、最近はかなり考えも変わってきました。
都内で地方ナンバーのクルマを見たら、多少もたついていたとしても、
優しく見守ってあげなければいけないのですよねぇ、、、、。


20190802.jpg

EDIT

Comments:0

Comment Form

Home > 品川ナンバー、、、。

Navi

いさおのBLOG1(2008年10月まで)

スタジオ4設計のHPに戻る

Recent Entries
Links
Search
Feeds

Return to page top