Home > 盛り沢山

盛り沢山

  • Posted by: 130
  • 2016年2月21日 08:30

きょうは盛り沢山の一日でした。

まずは渋谷で、飲み仲間?のKさんに教えていただいた「もしも建物が話せたら」という映画の鑑賞から。
場所は東急本店の奥の方にある渋谷アップリンクという小箱の映画館。
こういう映画館で映画を見るのは初めてで、オンラインチケットの購入手順から、わずか40席の映画館の館内構成など、面白い経験でもありました。

この映画は6つの名建築をそれぞれ別の映画監督が、建物の立場、もしくは利用者、管理者などの視点にたって撮影された、ドキュメンタリータッチの映画でした。
通常はなかなか見ることのできない、名建築の裏側や使われ方などを見ることができ、貴重な映像や情報を得られた気がします。

201602212.jpg


映画のあとは麻布十番に移動し、友人Tさんよりお誘いいただいたTさんプロデュースのショーケースの見学?へ。
Tさんは現在、新しい形のアミューズメント空間を企画中で、今回のショーケースはそのデモンストレーションのような感じのもの。
トレンドリーダーを自負するTさんは、正統派キャバレーの復活を力説していました。

ちょうど、T大建築学科OBで、ボクがTさんのを紹介したM君一行も来ていて合流。

14560949473273.jpg

ショーのあとはH君の設計した、麻布十番の「ナポレオンフィッシュ」という店に連れて行ってもらいみんなで歓談。
H君は現在38歳くらいでしょうか、各地の飲食店のデザインで頑張っています。
ふとボクの38歳くらいを想い出し、飲んだ勢いで、ほんの身近の人しか知らない、話さなくても良いむか~しの話までしてしまいましたぁ~(苦笑)
きっと、H君を心から励ましたかったからだと思います。
H君、あの話はあまり口外しないでねっ!恥ずかしいから、、、。(笑)
それから、ごちそうさまでしたァ~。

14560950276094.jpg

EDIT

Comments:2

H君 2016年2月22日 12:54
先生、昨日はどうもありがとうございました。 信じらなれないようなお話を聞かせていただいてありがとうございます! とてもためになりました! 今度、例の熱海に是非行ってみてくださいね笑
いさお 2016年2月22日 13:14
H君、こちらこそ昨日はありがとう!熱海、早めに行っとかないといなくなっちゃうね。(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.studio4.co.jp/MT/mt-tb.cgi/2546
Listed below are links to weblogs that reference
盛り沢山 from いさおのブログ2

Home > 盛り沢山

Navi

いさおのBLOG1(2008年10月まで)

スタジオ4設計のHPに戻る

Recent Entries
Recent Comments
Links
Search
Feeds

Return to page top