Home > 何ヶ月ぶりの洗車?

何ヶ月ぶりの洗車?

  • Posted by: 130
  • 2015年9月 6日 13:24
14415125005211.jpg

きょうは久しぶりにスパイダーの洗車。
というのも、来週日曜日にLa festa 916というイベントが御殿場で開催され、今回も参加する予定なのです。
参加するアルフィスタの皆さんはそれなりに気合を入れてこられるので、ボクもちゃんと洗車くらいして参加しないと、916愛好家のみなさんに対して大変失礼になります。(笑)

ボクのスパイダーは屋根付きスペースに止めてありますが、前後が開放されているため大雨が降ると雨が吹き込み、その雨に積もったホコリが流されて、ボンネット回りがかなり汚れてしまいます。
ということで、きょうは本格的に洗車開始。
まずはタワシでキャンバス地のトップから洗っていきます。風呂に入るとき、まず髪の毛のシャンプーからっていう感じでしょうか、、、。
次にウインドーからボディは、たっぷりの水を流しながら柔らかいタオルで、優しく丁寧に、、、、。

ホコリを洗い流しながら気づいたのですが、ヘッドライトからフロントバンパーにかけて、虫の当たった跡が無数にのこっています。
最近は高速走行はしていないので、この虫の跡は5月に富山、石川方面に行った時のもののよう。
なんと3ヶ月も洗車をしていなかったということぉ~、、、ホント、愛車に申し訳ない気分。
エンジンは定期的にかけていて、ウインドーまわりはチョイチョイ掃除はしていたのですが、本格的な?洗車は久々というのがバレバレ。

いつも思うのですが、そのクルマに対する愛情の度合いは洗車時に判明するように思います。(自分で洗車しなくなったら、クルマに対する愛情はかなり危ない感じですよ!)
クルマを優しく撫でるように洗っていると、そのクルマの美しさを改めて感じて、惚れ直すことがあります。
いや~このクルマ、やっぱりこんなに美しいかったんかぃ~っていう感覚。
もう10年以上一緒にいるのに、いまだにそう思わせてくれるのです。

きょうも洗車を終えて、もう決して若くない(美魔女のような?)クルマを眺めながら、とても幸せな気分に浸れました。

クルマも建築も、そして人間(とくに女性)もこうありたいですねぇ~(笑)


EDIT

Comments:2

シブネロ 2015年9月 6日 21:41
いいね!
いさお 2015年9月 7日 08:35
シブネロさん、お久しぶりです。 実は来週、静岡県御殿場での916のイベント参加予定で、急遽洗車ということになりました。 また、報告いたします!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.studio4.co.jp/MT/mt-tb.cgi/2321
Listed below are links to weblogs that reference
何ヶ月ぶりの洗車? from いさおのブログ2

Home > 何ヶ月ぶりの洗車?

Navi

いさおのBLOG1(2008年10月まで)

スタジオ4設計のHPに戻る

Recent Entries
Recent Comments
Links
Search
Feeds

Return to page top